ネネツ・ハーディング・ライカハギ

ハイキングにハマっています。

私の父

私の父は今68歳なのですがだいぶ体が弱ってきました。定年してから8年が経ち髭も剃らなくなってしまいました。妹が浮浪者のようだからやめてと言って髭を剃るように勧めましたが父は頑固で髭を一切揃うとしません。私はもう諦めていて好きなようにさせてあげればいいなと思っています。唯一心配なのが父は車を運転することです。よく年配の人が車を運転して事故を起こしているニュースを見ますがその一人にならないかと心配です。一人で起こす事故ならまだマシですが、誰かを巻き添えにしたり小さい子をひいてしまったりしたら被害者にとっても一生の傷ですし父にとってもかなりのショックな出来事です。かすり傷程度ならまだマシですが重症になるような傷だったりましては死に至るような気が立ったら一生かけても償いきれないですよね。でもそのことも父はよく理解しているようでほとんど車はならなくなりました。