ネネツ・ハーディング・ライカハギ

ハイキングにハマっています。

会社務めは実は不安定

私はとても一般の人からは考えが偏ってるほうかもしれませんが、昨年私は10年努めた会社を辞めて独立しました。

その理由は本当にたくさんあります。

大きな会社だったのですがそこに残っていても実際にお金を稼ぐという力はつかないと思ったし、いろんな無駄な人間関係があったし、頑張っても給料は変わらないし、自分の時間が拘束されるし、もしも会社が潰れたら生き残っていけるような術が私にはないと思ったからです。

大きな会社に勤めているというのは実は安定そうに見えてすごく不安定の様子をたくさん含んでいると思います。

世の中が今後どうなっていくかわかりませんがいいという会社が傾いたり仕事を続けられなくなったりするかは誰にも分かりません。

そのような時に自分自身で最初から最後までビジネスを一貫して通すことができる力を持っているかいないかで生き残れるかどうかは変わってくるのではないでしょうか。

<br />